コンビニの利便性

どーも、生きるのを楽しむジョーです!


コンビニってめちゃくちゃ便利ですよね!

そんなことを思った経緯を書きます。


最近、筋トレに夢中でして日々汗を流しています。生きている実感が強くなりました。筋トレをすると自分を激しく追い込みます。高負荷なトレーニングや食事制限もあるため。

激しいトレーニングの後に食べるご飯は格別で、すごい幸せです。日常的に生きている事に感謝です。


さて、筋トレ終わりに食事をするのですが、トレーニング後はすぐに胃袋に食べ物を入れたいのです。だから料理をする時間が惜しいので、最近はよくコンビニを利用しますが、めっちゃ便利ですよね!笑


低価格で食べ物が売っていますし、何より帰り道に6店くらいあるので気が向いたら足を運んでしまいます。笑

店頭に置いている食べ物はほとんど美味しいので、最高です。

最近はサラダチキンを買いますが、筋トレナーからしたらめっちゃオススメです。価格も200円程でタンパク質が20.5、脂質が0.5とPFCバランスが良いです。


また、コンビニでフードスペースがあって買った商品をその場で頂ける場所も出来てますよね。本当にどこまで便利になるのやら笑

ホットスナックとおにぎりの組み合わせが最強すぎますね!


そして、筋トレ以外にも利用用途があってそれはコーヒーです。☕️

今までは缶コーヒーで十分だと思っていましたが、100円であのクオリティを提供されたらもうコンビニコーヒーの虜です笑

バリエーションも増えていて、カフェラテを始めミントチョコなどの商品を提供しているコンビニもありましたね〜


食べ物以外にも便利な点があります。

それは荷物受け取りサービスやオンラインショップで購入したものをコンビニで支払えるサービスです。

特にオンラインショップのコンビニ支払いサービスはよく利用していて、クレジットカードが無かった時には重宝していました。

傘が売っているのも有難いです。急に雨が降った時に手軽に傘を買えます。何度助けられたことでしょうか。笑

皆さんも経験あるのではないでしょうか。

24時間年中無休で営業しているのも便利ですよね。僕がよくやるのは23時ごろ小腹が空くので、ホットスナックを買いに行きます!

結局食べ物の話をしてしまいました笑


以上、コンビニの便利さを描いてみました!取り敢えずコンビニさん有難うございます!

今後も使わせて頂きます。


でわ!